人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joy Ride info

jridemeet.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

J/R 2012 総評

全国6万人のJ/Rブログファンの方々お待たせしました・・・



皆様のご協力で無事に?終了しました。
ご協力or応援して頂いた方々、方面にはクルー一同大変感謝しております。


とうの昔に過ぎ去ったJ/R2012今更総評します。
殆どの方はF/B等でお時間取られてるかと思いますが(笑)、
まぁそんな事言わずに、折角ですのでお付き合い合いの程、宜しくお願いします。
尚、「イイネ」等のコメントは要りません。爆






台数:カウントしてません。多分80位?

目的地:エリア1スペースに無理に押し込んだ

協賛品協賛者:豪華景品沢山集まったものの協賛者一部把握出来ず

天気:最初曇りで、いつの間にかピーカン

気温:暑過ぎ

告知及び発表:遅過ぎ

ブログ更新:遅過ぎ

事前準備:悪過ぎ 気取って作ったバーナーはかくかくしかじか前日到着・・・

前日準備:徹夜 寝てまてん

おもてなし:ん~ 微妙

アワード:遠方+主催 一応出そうと思ってましたが 選考余裕無くやめました

画像:1枚も撮ってません(携帯含む。笑)

その他:沢山 色々






ま~、主催自ら段取りの悪さにかけては天下一品。
参加者はじめクルー達にも迷惑だらけで例年反省だらけなんですが、
今回は更に反省な2012でした。






当日の流れ


前日一睡もせず朝4時盛岡発

早朝の目的地下準備は滞りなく完了。
何気に下準備クルー達も一睡もしてなかったそうな。苦笑



集合場所は遅刻組も居て(笑)、大した混乱も無く収まりましたが、
目的地はギューギューキツキツに一部クルー+参加者が混乱・・・





今年の東北は例年に無く酷暑で当日もやはり暑くて・・・
雨ザーザーよりかはマシか・・・

寒い時期の開催も考えモノですが、暑い時期も考えモノ。
目的地へ足運んで頂いた方の2割位?は
暑さと時間を持て余したのか途中退散してた気が。。。





歓談

一部はBBQエリア利用してたグループも居ましたが
エリアまで遠くてちょっとしんどかったですかね。。
あ、トイレも遠かったですかね・・・




な何と・・・
心配してた
協賛品が集まる集まる!
協賛してくれた方がどこの誰なのかも把握しきれない位、、、






ビンゴ

ビンゴゲーム時に人少なかった・・・







終了


会場清掃+後片付け





一部クルー+その他で仙台まで移動の牛タン打ち上げ(自分だけビールすいません)








本来は4月開催で花粉症その他諸々考慮しての、
特別って意味不明な理由付け8月開催にしてたんですが、
どうやら汗ダラダラよりかは鼻水ダラダラの方が良さ気な感じです。
自分は↑どちらにも並の人以上で強いので気にしてませんでしたが、
どうやら開催時期はそろそろ考えなくちゃと思いました。
目的地もか・・・

いずれ4月時期での開催に戻さなければ・・・





嬉しい誤算?としては

目的地施設での売店類が一切無いとリサーチしてましたが、どうやら売店が有った模様。
そこでカキ氷等の扱いが有って、暑い中ではとても助かった人も多数だったかと。

そして何より

昨年はトラック、乗用車系と半々と言うか、逆転現象起きてまして、
今回はトラック優勢となり、トラックメインとうたってるmeetとしては少々ホッとしています。笑
また、例年通り遠方からのお越しの参加者が居て、meet自体の雰囲気を上げて貰って助かりました。



協賛品の集まり具合も最高でした。
他イベントやmeetでこれだけ集まるビンゴもそうそう無いかと。自画自賛。
勿論、協賛して頂ける方々が居て成立します。
当初は身銭を削っての景品でしたが(今でもクルーは持参+一部クルーは景品欲しさにカード購入してゲーム参加。笑)
少しづつ声を大にしてきた甲斐も有ったかなと。
基本ハズレ無しビンゴに今後も宜しくです。笑






まぁ、ここ近年の、9~10月他のBIGイベントラッシュが控えてる中
これだけの環境でやれたのは良かったのかな。って


参加者は勿論、毎回自分のわがままに付き合ってくれるクルー達にも感謝しております。
ココで言っても仕方ないか。笑
個人的には近くに住む協力者が必要な感じです。いっつも1人じゃ段取り悪いままなので。苦笑




尚、当日設置してました東日本大震災の義捐金募金箱+収益一部の
募金についてはまだ準備してませんので(遅)、募金先含め後日発表します。
使い込みしてませんのでご心配無く。笑 軽く誘惑に駆られますが。爆




最後に・・・

また来年開催出来る様、皆様のご協力支援応援お願いします。
今後もエントリーフィーFreeの草イベント規模でのんびりやっていきたいなって思ってます。
参加した所で、何百台も集まるバケモノイベントとは比較にすらならない満足度しか提供出来ませんが、どうぞ宜しくお願いします。
今後もしフィー頂戴した際は「金に走ったな」と思って頂いて構いませんので。笑


画像は酷暑の中クルーが撮った貴重な画像でどうぞ。

J/R 2012 総評_e0287364_1592567.jpg



J/R 2012 総評_e0287364_14571283.jpg


J/R 2012 総評_e0287364_15221624.jpg


J/R 2012 総評_e0287364_14524474.jpg


J/R 2012 総評_e0287364_15324533.jpg


その他は専門誌にて。多分、最低でも白黒ページにて記事にしてくれるかと。笑
















































































































































































































































































































































































しかし、ここまで書くのに2時間超。
あ~、メンド臭


それと走れて良かった・・・
J/R 2012 総評_e0287364_15235651.jpg


by joyridemeet | 2012-09-22 14:59


<< キャンプみちのく      目的地追記 >>