Joy Ride info

jridemeet.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

キャンプみちのく

調子コイて連投稿。嗚呼暇人


J/R インフォとしてますが
次のupがいつになるかわからないので
取り敢えず、無料で利用可な容量がオーバーするまで適当なネタをupして行きます。






去る、9/15、16日に宮城県で行われた
「キャンプみちのく」
なるモノに参加してきました。



ちゃんと自走参加ですよ。220㌔位なんでマァそれなりに。

関東圏の500~600㌔を手始めに
1200㌔とか1000㌔離れた所から遥遥やってきた方も居ましたから。
キャンプと言うアドバンテージ(笑)が有りながらも
主催側との繋がり様が伺い知れますね。素晴らしい。

J/Rも努力しなくちゃ?ですか。
ここ近年は遠方組への感謝?お疲れ?の「おもてなし」として
前夜祭はたまた後夜祭なんぞやりたいなと考えてます。
遠方組参加が目立つ他イベント及びmeet等の話で、
接待として前夜祭または後夜祭の宴が催されてる事を聞きます。
自分らも初めの頃は集合場所近くの24h温泉施設で前夜祭したっけな~
ま、単に酒飲みたいだけとは言え、浅く付き合いたい人からは余計なお世話な考えなのかな?笑
無論、J/Rに参加する個々の団体で↑の様なおもてなししてるならそれはそれで喜ばしい事ですが。



そんな事はどうでもイイ。



さて、キャンプって事で
自称キャンプ王なキャンプは任せろ系なんですが
相変わらずな段取り具合で到着が深夜とは・・・

仕事を午前で切り上げる予定が、午後まで・・・
とか
出す車の前に停めてた車がこういう時に限ってEg掛からずだったり・・・
なんかは

言い訳です。反省。



気を取り直し
毎度の如く、荷物満載で望みつつも
普段の連絡頻度悪で誰が来るとか知らず食材余った系で自爆・・・
BBQは勿論、予定してたタコスも飲み物も不発。
でもキャンプと言えば、
炊飯器使わずご飯炊いてのレトルトじゃないカレーライス(笑)はやれたから満足。しかも朝カレー。(バカ)

しかし
荷物の8割がたは使わないモノなんで、少しはお勉強、チームワーク?を良くしなくちゃです。汗







おっと
肝心な内容は

設備面、ロケーション最高でのんびり出来ました。
と言うか、のんびりし過ぎた・・・

天気も良く、暑かったし、お世話系で
意気揚々のワリにロクに洗車すらしてませんでした。目の前に車有るのにも関わらず。反省。



その他としては
そう簡単には会えない友人知人にも会えたりで楽しかったです。
J/Rにも参加して頂いた遠方組も一部参加してました。頭が下がります。




因みに
来年も開催予定との事です。


キャンプorピクニックの性質上、特に気が利くイベントでは有りませんが、
キャンプ参加ならば仲間との連絡密にして食材等余らない様、準備して(ソコかよ)
早い時間帯に現着して望みたい、と思うイベントで有りました。
(他の参加者の方々との交流ロクに出来ずで、もっと時間が欲しかった)

動きやアトラクション付きがお好きな方には退屈かもしれませんが、
のんびりとした雰囲気や参加者との交流がお好きな方にはお勧めです。
あと、海沿いなのか蚊?が根性入ってるので、その辺も対処出来る方もです。笑


義捐金として現地施設への寄付もされてました。

主催の方々、お疲れ様でした。




テジカメ開くのすら面倒臭くて・・・
not
画像の記載の権限は主催者が持つ事を承諾しているので(笑)画像は1枚も有りません・・・
[PR]

by joyridemeet | 2012-09-22 16:18


<< 2012ご挨拶      J/R 2012 総評 >>