Joy Ride info

jridemeet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 41 )


2013年 12月 18日

Joy Ride 2014

某巨大SNSからお越しの、
全世界50万人のJ/Rファンの皆様いらっしゃいませ。爆


本家です。笑



半年も放置しながら唐突に
J/R 2014 の開催日発表します。




10th Joy Ride 2014

4月13日(日曜)

道の駅 三本木 (宮城県大崎市)(※仮)



現時点では日取り及び集合場所(※仮)のみアナウンスとします。

集合時間は例年通りam9時程度にて検討中。
例年通り集合場所→目的地とクルーズ付きです。
これまた例年通り参加Freeにて。
目的地は色々と検討中です。
好評の景品持ち寄りなビンゴゲームやります。(ご協力お願いします)


各事項決定次第upしていきます。




※ここからが結構重要事項?です


9回目終了時の閉会挨拶にて発表しましたが、
10回=10年と一つの区切りとして
10回終了を持ちまして
暫くの間休止という形を取ります。




「やめないで〜」要望のコメント多数で炎上しますかね。笑


取り急ぎ用件まで-
[PR]

by joyridemeet | 2013-12-18 01:12
2013年 04月 23日

2013 記念T 発送注文更新

某90乗りの方から
ココの噂を聞き付けて
観覧してみたら
必死そうなのが健気に感じたらしく(笑)、
Mサイズ8枚!大人買いして頂きました。

感謝です。

と言うワケで
以下となります。



S   :   5

M   :   4

L   :   1

XL  :   5

2XL :   1


宜しくお願いします。
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-23 20:25
2013年 04月 23日

記念T 2013  発送注文

在庫捌きに必死だな。


って思われるかもしれませんが、
ご入用の方居ましたらどうぞ。
参加暦が有るとか無いとか全く関係有りません。
全国いや、全世界からの注文お待ちしております。笑

以下、オーダー可能なサイズ。
売り切れの場合はご了承下さい。



S   :   5

M   :   12

L   :   1

XL  :   5

2XL :   1


価格  : ¥2500-/枚   ※2XLのみ¥3000/枚
送料  : ¥200-/枚

となります。



問い合わせ先

mitsunori848@yahoo.co.jp

または

090-2274-6433(ハシバ)

まで。

メールの場合は件名を付けてしっかりと「J/R記念Tシャツ注文」とか入れて下さい。
「無題」やら「初めまして」やら「○○です」の件名は
迷惑メール等と削除してしまいます。
サイズ、枚数、発送先郵便番号住所名前連絡先も忘れずに。
折り返し、入金先口座お知らせします。
尚、入金先口座は「郵貯銀行」メインとなります。
要望にて「ジャパンネットバンク」「JAバンク」その他地方銀行扱い有ります。

宜しくお願いします。
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-23 09:42
2013年 04月 21日

J/R 2013 総評

ここ最近寒いし、天気もイマイチ。

そんな話はどうでもいい。


もう1週間前の話ですね!
PCの前に行く事は有りましたが
upする気が起きませんでした。
のんびりし過ぎ。




で、本題。
天候にも恵まれ、2013年9回目も無事に終了しました。
今日も各地でイベントだらけですが、
事自分等に関して言えば、先週開催で良かった!

お陰で残るシーズンのんびり惰性で過ごせます。笑



え~
当然の事ながら
トラック、乗用車の車種問わず
参加者は勿論、ご協力or応援して頂いた方々、
各方面にはクルー一同大変感謝しております。


総評って程のミーティングか?
などど思われるかもしれませんが、マァお付き合いの程。笑




台数:目的地にて90弱(乗用車込み)

目的地:前回とは変更でお初な場所でしたが、大した混乱も無く、まずまず整列配列出来たかな?

協賛品協賛者:豪華景品沢山集まったものの協賛者一部把握出来ず(昨年の反省で記帳ノートも)

天気:快晴(一時的にやや強めに風吹いた程度)

気温:ポカポカ陽気

告知及び発表:前回8月開催で、今回通常開催に戻すと言ったものの、どうだったんだろ?

事前準備:今回から各自役割分担与えましたが、もう少し検討の余地有り。

前日準備:相変わらず徹夜 寝てませんでした。苦笑

おもてなし:ん~ 微妙

アワード:遠方から運んで貰った方々には何とか渡しましたが、一部忘れてた人も数名。汗

画像:相変わらず1枚も撮ってません・・・

その他:沢山 色々



進行具合やら
参加者からどう見られてどう思ってるかわかりませんが(笑)、
毎回何だかんだで終わってます。
が、何だかんだなだけに反省だらけ。
9回もやってるのに。苦笑




で、当日来れなかった方々へ-

当日はこんな感じでした。



前日一睡もせず朝5時過ぎ盛岡発



遅刻。汗 (目的地に向かう道中、某看板屋さんとニアミスしていたが、余裕無く気付かず)



早朝の目的地下準備は滞りなく完了。(売店への挨拶含め)



集合場所に向かう。9時過ぎ到着。
やや賑やか?春ですしね。笑
一部期待者が居たらしい(爆)逮捕連行は免れ、
マァ予定通りにドラミ&出発。(ちゃんと許可取ってますから)



目的地まで、一部迷った方も居た様ですが、ちゃんと辿り着いた模様。
その他、道中の取り締まりで一部御用となった方も居た様です。爆



目的地Pスペース2箇所設定しました。
多少の混乱有りましたが、
マァ想定内で無事整列配列。



歓談



BBQエリア利用グループには
近くのPスペースに駐車してもらい
準備等の面では良かったのかと思いますが、
2箇所Pスペースだったので
少し疎外感有りましたかね?トイレとかも。
各距離は事前に範囲内と考えてましたが、
やはり距離感有ると感じた人も居るだろうな~
ま、こればっかりは個々違いも有るので・・・



いつも心配してる
協賛品が集まる集まる!
受付時間制限かけて記帳ノート準備しましたが、
結果、協賛してくれた方全て把握しきれてません。汗



ビンゴ
今ではJ/Rの数少ない自慢点。



そのまま閉会式になだれ込む予定が
アナウンスする機会を逃す大失態。(一部クルー気付いてたらしいけど。爆)



グダグダ



グダグダ
軽く重大発表もしたのに
グダグダ
終了



会場清掃+後片付け



解散



岐路途中、某所にて自分だけ打ち上げ?(ズルイ)




帰還。翌日、翌週か(笑)後片付け。


以上。

文才無しなので、表現が薄し。






で以後
御礼。



マァいつもなんですが
トラック、乗用車問わず、今回も遠方からのお越しの参加者が居まして、
meet自体の雰囲気を上げて貰って助かりました。

東北ナンバーだと身近でそう意外と遠く感じないですが、
青森エリア(青森、八戸)で4月でも山越えなので雪の心配も・・・
秋田エリアからは、ほぼ青森だろって所な能代の他、秋田からも。
ご当地の宮城、仙台は勿論、お隣岩手全域。
山形は常連さんに加え、庄内から。福島エリアは福島、いわきから。
躊躇してる方は次回は是非お願いします。笑
その他、東北以外の見慣れないナンバーでは相模、横浜、成田、土浦、水戸、新潟・・・
特に関東ではトラックが参加可能な大イベントが有ったのにも関わらず、非常に恐縮でした。
と言っても、交流してる仲間にJ/R名目ついでで来てくれた感じですが。爆



今回も協賛品の集まり具合最高でした。

人の力借りて自画自賛。
今では¥500/枚で販売してるのですから、基本ハズレ無しは当たり前ですが
今後も↑が成立する様、皆様のご協力宜しくです!
今回も一部クルーが購入(ちゃんと購入してます)して
ゲームに真剣になってたのは豪華協賛品が集まった
と言う事で免じて下さい。爆
その他、以前の協賛品残り物の箱を出して無い事に片付け時に気付く失態も。汗



で、身内。笑

毎回自分のわがまま&段取り悪さに
付き合ってくれるクルー達にも感謝しております。
ま、ココで言っても見てないんですけどね。爆

余談ですが、
クルー達には、自分の指示で必要以上の動き&対応しない様に言ってます。
人によっては「動かねぇな」とか「気が利かない」とか「意味も無く偉そうだな。爆」とか
思ってるかもしれませんが、参加Freeに免じて許して下さい。

後はやっぱり近くに住む協力&サポート者が必要です。
知らない人居るかもしれませんが、俺岩手盛岡在住です。笑

その他はそうだな~ 
クルーにトラックが増えた事ですかね。





最後に(グダグダな閉会式でも言いましたが)

また来年も同時期に開催する予定です。
是非皆様のご協力ご支援応援お願いします。
次回で10回目!
ま、特にコレと言って何するでも無く、
例年通り、草イベント規模でのんびりやっていきたいなって思ってます。

コレ読んで「おっし!次は参加するか!」の意気込みにならないかとは思いますが、
何百台も集まるバケモノイベントの期待度は相変わらず厳禁です。笑
ご贔屓の程、宜しくお願いします。


誰もコメントしないと思いますが(笑)、叱咤激励大歓迎です。




Joy Ride 実行委員会代表 848






追記

記念T買いそびれ系の受付等
また機会みて情報upして行きます。
重大?発表も?
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-21 20:54
2013年 04月 12日

記念T 2013

明後日に迫りました。

何だかここ2、3日寒かった!
洗車する気も起きず。汗


で、


今回も
ほ~~~んの一部のみ
好評の記念T用意しております。

限定です。
と何とか言いつつ
いつも売れ残ってます。汗



と言うワケで
イメージ代わりにどうぞ。
e0287364_2122053.jpg



現時点では天気に恵まれそう。
季節感無い人は記念Tで過ごせる陽気かも。笑




販売サイズ

キッズサイズ     S,M,L
レギュラーサイズ   S,M,L,XL,2XL
※レギュラーサイズ2XLのみ黒、その他は全て濃赤系。
 刷色は全て薄灰。

を用意しております。
比較的出やすいM,L,は豊富に準備しています。その次はXL,S,って感じで、
その他サイズは少数販売となります。

各¥2500-/枚。
2XLは¥3000-/枚となります。
(2XLのみ値下げ変更の場合有り)


目的地にて本部ブース設置後の販売となりますが、
ご入用の方はお早めにお買い求め下さい。
尚、特に梱包等無しでの販売となります。
ご了承下さい。



当日優先販売ですが、会場に足を運べない方に
当日捌き切れなかった分を販売する事が可能です。
欲しい場合はコメントなり問い合わせ番号及びメール等で連絡下さい。
価格は上記の通り、発送費¥200/枚 となります。
勿論、売り切れの場合も有りますので、
要望にお答えする事が出来ない場合が御座います。
ご了承下さい。
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-12 21:08
2013年 04月 07日

天気予報

来週に迫りました。

本日も各地でイベント&ミーティング催しされてますね。
週末の爆弾低気圧による悪天候で各地で被害出る程、荒れたみたいですね。
被害被った方々お見舞い申し上げます。


一週後と言う事で
14日の予報出されましたので
参考にしてみて下さい。

集合地

目的地

取り敢えずは大丈夫そうですね。


ここ見てる人に気象予報士なんて人居ないかと思いますが(笑)、
先日TV見た時に『春に三日の晴れなし』なんてことわざが有るらしい。
「春は3日連続で晴れの日が続かない季節」らしい。


確かにそんな気もするけど、そんなことわざ40年以上生きてて知らなかった。笑



それより、週間予報見てみると雲と太陽のマークしか無く、傘マークが見当たりませんね。
ほぼ同じ天候で週間移行する感じだけど、いいのかな?いいんです!
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-07 13:48
2013年 04月 06日

協賛品

今回も協賛品提供者様のお助けによるビンゴゲームします。

現時点で何一つ協賛品が有りません。今までの残り物が有るだけです。爆

とか前回も言いつつ
当日捌ききれない程、沢山の協力を頂きました。


毎回毎度、「クレくれ頂戴よこせ」で恐縮ですが、
協力して頂ける心優しい方々を鋭意募集中で有ります!
オートパーツ以外でも構いません。
法に触れない?物なら何でも。
新品中古問わずです。

目玉品なんか最高です。車1台とか。。。。←オイ
因みに某愛知岡崎名門クラブのmeetでのビンゴ景品で
キャンパーシェルなんて大盤振る舞いな目玉品有ったっけ。

おっと、話が逸れました。
毎回反省点なのですが、協賛して頂いた方々全て把握出来ておりませんので
今回は希望者のみ帳簿に記帳して頂く予定です。勿論悪用はしません。


個人団体問わず宜しくお願いします。
勿論、見学のみの方でも遠慮なく協賛品お受けします。笑
e0287364_0485292.jpg
e0287364_0502226.jpg

[PR]

by joyridemeet | 2013-04-06 00:52
2013年 04月 04日

当日詳細 その5(ブース編)

前回に引き続き、
目的地にてフリークスさんが
ケータリング出店して貰う事になりました。

今回は火気使用可となりましたので
メニューはホットドックを予定しているとの事です。
飲料も用意してくれるかと思います。



と言うワケでは有りませんが、

既にup済み内容(詳細その1)で目的地徒歩圏内に
産直系の売店(飲食施設あり)
と説明しましたが
産直系の売店(弁当等少量販売のみ、飲食施設無し)
となります。※修正済み

本日、産直に問い合わせ確認してみたら
「産直と言う事で野菜等の販売メインで食堂等は無く、弁当関係を少量販売しています」
との回答でした。



指定エリアでのBBQは変わらずです。(何件か問い合わせ来てます)
某カスタム関係媒体の白黒ページでの説明では
食材持込にて可能とは有りますが、
生肉生野菜が嫌ならコンロorバーナー等は各自ご準備下さい。笑


番外?の辛うじて徒歩圏内の(1~2㌔?)
飲食施設は土日祝限定で営業しているとの事です。(ソバ屋)
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-04 21:53
2013年 04月 04日

当日詳細 その4(ルート編)

集合場所から目的地までのルートですが、こちらになります。
簡易な略地図です。(フライヤー裏面地図部分データup出来なかったので手書き)

e0287364_20542795.jpg



毎回説明不足な面も大有りなんですが、汗
同じく毎回迷う方が若干見受けられます。
前回も居た様です。

よって比較的判り易いルートを考慮してます。

マァ、カスタムトラック系にはナビ装着率1割未満(848調べ)な方々が
多数かと思われるのも要因なんですが。笑

但し、パッセンジャーカーにて参加な方々は
ナビ等の快適装備装着率もグッと上がるかと。
ポータブルナビなんて方も居ますかね。




で、ナビをお使いの方々に注意です。

集合場所から目的地まで
ナビにて検索かけると必ずしも
指定ルートと違うルート表記されます。
と言うか、迂回なんで当然なんですけどね。





道路に自信が無い方はupした地図を参考にして下さい。
upした手書き地図の増刷したモノを当日数枚用意します。
ドライバーズmeet終了後に道順が不安な方に配布しますが、
手書きなup画面を印刷出来るので有れば事前に済ませておく事をお勧めします。笑

勿論、おりこうさんなナビ装備な方は、
他を惑わせない程度でお好きなルートをどうぞ。笑


何回も述べてますが、
ほぼ国道4号線使いで向かいます。

国道4号線を逸れてからは地図矢印通りに目的地に向かって下さい。

右折する交差点は、大きな特徴がある目印が無く、若干判りにくい交差点です。
目印にトラックでも置けたらとは思いましたが、現実は・・・な感じです。すいません。
具体的な説明だと、交差点右手にジェットスキー関連を扱う「ARIZONA」と言う店舗が有ります。
または
大和警察署の有る交差点を過ぎて
4個目の信号の交差点で右折と覚えておけばイイかと思います。(途中信号は手押し信号含む)

いずれにせよ、各自、右折ポイントを事前予習して貰うと助かります。

交差点通過してしまった場合は右手に七ツ森ドライブインが有りますので、そこで迂回出来ます。
尚、右折後の目的地付近には控えめなJ/R看板を3箇所設置する予定。(地図に記載)



おっと、最後に
事前のルート調べでは目的地含め
特に道路の荒れ段差等キツイ場所は無かったので
地面とスクラッチしてるお車な方々には優しいルートでも有ります。
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-04 21:12
2013年 04月 04日

当日詳細 その3

目的地の発表します。

ま、前回upしたフライヤー表裏をよ~く確認すれば目的地の確認出来ましたが。
そんな変わり者は少ないか。笑






集合場所

宮城県大崎市三本木
「道の駅 三本木」から



仙台方面に国道4号線を南下



目的地

宮城県黒川郡大和町
「七ツ森湖畔公園」(ななつもりこはんこうえん)となります。


湖畔の名の通り、湖(ダム)となりまして、
湖の周りには多数施設が有り、
更に名称を絞り込みますと「立輪水辺公園」(たちわみずべこうえん)になります。
ココが借りている施設となります。
指定エリアでのBBQ可能です。(要J/R実行委員問い合わせにて)(直火はNG)
他の施設は許可得てませんのでお間違いにならない様お願いします。
何やらバスが生息してるらしいので、釣りに関してはどうぞご自由に。笑


と言う事で
今回も国道移動メインで高速(東北道)クルーズは無し。
検索可能なツールをお持ちの方々は施設&ルート等事前調査お願いします。

遠方な方々には高速(東北道)へのアクセスも良好かと思います。
目的地から仙台cityは近くなりましたが、自分は遠くなりました。爆



尚、今月から冬季休業していた各周辺施設の活動は再開していますが、
各施設への問い合わせはご遠慮下さい。
と言うか、した所で何もならないです。爆



注意事項としては
昨年同様、目的地への直接参加は不可となります。
基本、集合場所からのスタートでお願いします。
目的地会場入り口は封鎖しておりますので悪しからず。


次はルート等の説明編に続く・・・
[PR]

by joyridemeet | 2013-04-04 20:35