Joy Ride info

jridemeet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 41 )


2012年 08月 23日

目的地(meet場所)

前記事の自分の事なんてどうでもいい話でした。

お待たせしました。

目的地詳細です。

化女沼(けじょぬま)と読みます。
古代の里公園 駐車場
※宮城県大崎市古川川熊長者原11-75

目的地へ直接来ても入場制限かけてますので
入場出来ませんのであしからず。笑


道中までの道路面の段差が結構多いです。
車高の低い車はご注意下さい。

お約束通り、手書きです。イメージ代わりでどうぞ。笑
e0287364_8262635.jpg



まずは
駐車スペース説明を


駐車エリアは2箇所用意してます。
エリア1とエリア2とします。

おおよその収容台数は以下の通り

エリア1:80台程度

エリア2:60台程度

※普通車にて計測


両エリア台数制限有ります。

メイン=トラックはエリア1優先となります。
但し、フルサイス車や一部積載車(笑)はエリア2への駐車お願いする場合有ります。
また、入り口はスロープ状で車高の低い車については注意が必要です。

乗用車系はエリア2だと考えておいて下さい。
但し、台数少なければエリア1に集約します。


両エリア共にハンドル切れ角が少ない車は少々苦労するかと思います。



タープ、テントスペースはメインエリアのエリア1に設営場所用意しております。
本部ブースも同スペースに設営します。
当日は記念Tシャツ、ビンゴカードを販売します。
また、飲食ブース出店します。
アメリカンフード提供する、地元のフリークスさんです。
売り切れの無い様、豊富に準備する予定だそうなので、どうぞご利用下さい。
直輸入の飲料も販売するとの事です。



施設利用許可申請は一部のみとなります。
一般利用者も御座います。
一般駐車場への利用は控えて下さい。
集合場所含め、一般利用者優先の心構えでの利用お願いします。

参加車両については基本的に車移動は出来ません。
途中退散の場合等は周辺の配慮願います。

トイレについては
「古代の里」公園側となっております。
古代の里には遊戯施設等有って、お子様連れでも楽しめるかと思います。
東屋的な休憩所も有りますので、タープ、テント持参しなくても避暑可能かと思います。

その他、付近には東北自動車道「長者原SA」が有り、スマートETCが設置されております。
ETC搭載車両についてはそちらが便利です。
尚、同SA施設(レストラン、売店)は東北道を利用しなくとも
一般道専用駐車場に駐車してからの徒歩での出入りが可能となっており、ご利用出来ます。


e0287364_827415.jpg



最後に、駐車スペースは火気使用厳禁ですが、
別エリアにてBBQ可能スペース一部設けております。
先着限定、事前での予約のみとなります。それ以外は一切受け付けません。
メインエリアからは結構離れてます。ご了承下さい。

未だに問い合わせ0です。笑
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-23 08:43
2012年 08月 21日

Ride=?

この界隈は盆過ぎれば暑さも和らぐってのが通説なんですが最高気温30℃連発で暑い!
ま、夜は涼しいから1日中暑い所よりはマシですかね。

さて、当日の台数も気になりますが天気も気になってます。
台数も少なく、天気もサイアク。(雨、風、台風)
なんて日にゃ「もうやんねー!」って言い出しそうなので。笑

もっとも、天気良くても「熱中症」なんてのにも気をつけなくては・・・
参加者はもとより、主催側も救急車で搬送
なんて日にゃ目も当てられません。

現時点では取り敢えず天気の大崩れは無さ気ですね。
有っても「大気の状態が不安定で一時的に」・・・なノリでしょうか。

雨がちょいと苦手な車

エアコンレスで暑い所がやや苦手な車

お見えになるかと思いますので参考にして下さい。



それはそうと、こんな扱いで
今になってやや焦り気味。

と、↑のせいにしてますが、
J/Rはトラック推ししてんのに、
主催自ら持ち込まないのはハッキリ言ってダサ
しかも走らせない。なんてのはもっとダサ

と偉そうに常々思ってます。


数年前にちょいとトラブってて
エンジンが掛かって積車には載せられる程度の不具合に甘えてて
1年半以上ロクに修理もせず走らせてません。
e0287364_17261571.jpg


手はロクに動かさず、理想先行型でして、
色々と妄想ばっかで、人生はもとより車人生もとっくに折り返し地点過ぎてます。嗚呼


こりゃ~イカン
と、言うことで今回の?為に
基本も無い、整備士初級が基本に戻って?やってみるとします。

e0287364_17271254.jpg


集合場所に居なかったら失笑モノ・・・
果たして来月も大丈夫なのかね。。。汗


次は
ボチボチ、目的地の見取り図(手書き。笑)
でもupしたいと思います。
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-21 17:29
2012年 08月 19日

袋詰め完了

来週の今頃は片付け作業してる頃ですかね。


来週に迫って参りました。

協賛品のご準備は如何でしょうか?笑



先程、記念Tシャツ先行予約分の袋詰め完了しました。
(予約だけして末入金とか一部困ったちゃんも居ますが)

暑いけど、加齢臭付けない様に気をつけながらやりました。
現地クルーはもっと暑い中頑張ったのかな?草刈り班と告知班。笑
e0287364_1714056.jpg



当日販売分は袋詰めしてません。
数量限定販売です。(限定と言いながら、売れ残りが心配です・・・)



弱小meetに大袈裟かもしれませんが
目的地にて使用する保安用品も用意しました。
e0287364_1724269.jpg


その辺の工事現場からかっぱらって来たワケじゃ有りません。笑



あ~、毎度の事ながら寸前に焦ってる・・・
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-19 17:04
2012年 08月 18日

続々準備

来週の今頃は現地に到着している頃でしょうか・・・

さて、
2回目開催時から作ってる記念Tシャツ。
今回分無事に到着しました!

アンビル社製

ボディ色:グレー
文字色:ブラック

一部の方々からは購入協力頂いております。

事前予約も受け付けしてましたが(事前予約分は既に締め切り)
昨年に比べて予約大幅ダウンです・・・

シツコイ様ですが
現時点では参加費は一切頂いておりません。
こんなショボいmeetとは言え、多少の運営費用が発生しております。

当初は完全ボランティア自己満でやってたっけ。

ビンゴ協賛品提供者
記念T購入者

は大袈裟な表現ですが
大事なスポンサー様です。
大体の方はリピーターさんですね。
殆ど決まってる面々です。

協力しない人は全くしません。
何気に意外と見てます。爆

ファッション的に
恥ずかしくて着れないのは重々承知です。
一般的に考えるとただのオタク部類に属されますから。
e0287364_23501836.jpg


3回目でしたかね。
アパレル系意識した作りで作成しましたが
全体的には中々の大すべりでした。爆

ま~、どうあれ賛同して頂ける方は当日販売用も限定数用意してますので
お早めにどうぞ。


目的地本部ブースにて

通常サイズ:S、M、L、XL
¥2500/枚

特別サイズ:キッズS、M、L、 レギュラー2XL
¥3000/枚

です。


さて、切羽詰まらない程度に
早めに事前予約分の梱包作業するとしましょうか。
1枚1枚丁寧とは言いませんが、心を込めて袋詰めします。笑
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-18 23:50
2012年 08月 18日

チョット一息

難題・・・いや何台集まるかわからないmeetに当日おさらい連発もアレなので。笑


他イベント告知です。



「キャンプ みちのく」


9月15~16日に渡って開催されます。

場所は
宮城県は南三陸町
神割崎キャンプ場

題名の通り、キャンプです。
エントリー制です。

キャンプ好きな方は15日~16日参加の泊まりでどうぞ。


日帰り派は16日でどうぞ。


エントリー車種は基本トラックです。
トラック以外もエントリー可能ですが(トラック好きに限る←ココ重要)
展示スペース等制限有る場合も有ります。


ロケーション抜群な場所です。
日帰りでも施設にはレストランが有りまして身軽なエントリーな方も
飲食に関しては心配無いかと思います。
尚、開催場所付近には仮設住居有ります。
各自周囲への配慮願います。


主催は最近自然発生?結成?したミチノクラインクルーザーズとなります。
e0287364_1013994.jpg


Joy Ride 実行委員会も微力ながら協力する予定です。
8月26日にはフライヤー持参にて告知活動もします。(秀逸なフライヤーですね。笑)
気になる方はそちらでどうぞ。
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-18 10:17
2012年 08月 18日

当日おさらい その3

同日のアトラクションは毎度おなじみのビンゴのみとなります。
コレが楽しみで参加してる方も居ますかね。

殆どの景品は

ショップ、個人問わず
協賛品として有り難く頂戴して使わせて貰ってます。
ほ~んの少し主催側からも出してます。笑


協賛品が集まらない事には成立しません。
毎回助けて貰ってます。
今までカード購入された方は手ぶらで帰してません。よね?笑

ただ、今回に関しては集まり悪いです・・・(車も含め・・・)


ハッキリ言いますが
参加料は徴収頂戴していないのだから何かしらの形で協力するのが大人ってモンです。
楽しんでいるなら尚更です。
ま、来てやってんだからそれでE~じゃんってノリな子供ならそれはそれで構いませんが。

おっと、話それました。


尚、持ち込む品は特にオートパーツにこだわらなくても大丈夫です。
昨年は新鮮野菜が有りまして、何気と言うか1、2番を争う人気でした。
そんな意外性の有る協賛品も鋭意募集しております!

当日、目的地本部ブースにて受け付けします。
主催側と交流有る無し問わず協力出来る方は早めにお持ち頂ければ幸いです。
勿論、品数も拘りません。ま、正直多いに越した事は無いのですが。苦笑
e0287364_9444992.jpg



目的地にてカード販売します。
売り上げの一部を東日本大震災の募金させて頂きます。
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-18 09:45
2012年 08月 18日

当日おさらい その2

ようやく仕事から戻って参りました・・・嘘


で、集合場所の道の駅三本木追加説明。

要は「待ち合わせ場所として使うなら下り線売店「やまなみ」側に駐車するな」って事です。

各自一般利用者優先ってのを意識した上でお願いします。

当日参加制なのでどんだけの台数が来るのかにもよりますが
通路を塞ぐ形での駐車はもってのほかです。(旬な時に一部見受けられました。苦笑)

e0287364_914282.jpg



その他

一部気付いてるのかもしれましんが
何故に目的地を明かさない。
と思ってるかと。

クルーズなんだから目的地直行は少々寂しい気がします。
一応、土地勘の無いお初の方にも判り易いルートにしてますし、
ドライバーズミートで時間割いて説明もしてるつもりです。
もっとも、遅れて集合場所に間に合わない等は理解出来ます。
何より主催より早く到着して何かやられるのが一番気に入らないのが理由だったりします。

今回遠方からお越しになる方がどの位居るのか分かりませんが、
近日中にupしますので、少々お待ち下さい。
因みに目的地も東北自動車道の某SAスマートETCが近くに有って
ETC付き車は比較的便利かと思います。
尚、フライヤーには目的地書いてますのでソチラでどうぞ。笑

面倒な事押し付けてますが
宜しくです。

つづく
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-18 09:14
2012年 08月 17日

当日おさらい その1

8月26日
当日の内容です。

9:00  道の駅「三本木」 集合
9:30  ドラーバーズミーティング 
10:00 出発  ~ 目的地到着後、自由行動
14:00 ビンゴ ~ 終了後、閉会式
15:00 自由解散


道の駅「三本木」については
国道4号線沿い
駐車場は上下線有ります。
東北自動車道にてアクセスする方でETC装着されてる方は
三本木PAのスマートETC出入り口を利用すると便利かと思います。

尚、道の駅三本木からの指導で基本的に上り線側を使用する様にと指示されてます。
圧倒的に下り線側が停めやすいのですが
常連さんは上り線側での駐車協力お願いします。
また、道の駅と言う性質上、仮眠している方が多数居ます。
上下線関係なく、駐車後の談笑場所については周辺確認してからお願いします。
私事ながら、某所コンビニにて深夜早朝仮眠取ってましたら、
遊びに行くのかな?帰り途中なのかな?
6~15人程度の小集団が地ベタ座っての談笑し始めうるさくて仕方無かったです。
自分の隣で談笑してたワケでは無く、単に気づいてなかっただけで
その集団にしたら悪気は無かったかと思いますが・・・

やっぱりね・・・


少しの配慮と気付き&気遣いです。



集合場所から目的地までの距離は約16kmです。
時間にして30分も有れば到着出来ます。

目的地は公園施設となっております。
トイレや休憩場所は有ります。
但し、飲食施設が有りません。
飲食ブースは1件出店しますが、アメリカンフードとなります。
同ブースにて飲料も用意して頂く予定ですが、
心配な方は事前の準備若しくはクルーズ途中での買い出しにて準備お勧めします。


また仕事に戻りますので
一先ずその1でした。
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-17 16:32
2012年 08月 17日

続準備

開催まで10日切りました。

ここに来て
色々と問題発生してますが(苦笑)
何とか切り抜けそうです。

情報提供少ないですかね(反省)
e0287364_621594.jpg

マメにupして行きます。



今回はクルーズ復活って事で
手作り感丸出しの看板作りました。

上から
ただフライヤー貼るだけになるかと思います。

目印になるかな?
雨降ればマズイな・・・

3箇所に配置する予定です。
[PR]

by joyridemeet | 2012-08-17 06:21
2012年 08月 08日

下準備

e0287364_1051951.jpg
開催まで1ヶ月切ってますが、
フライヤー発送の準備してます。

雑用ですね。

これが中々・・・

手間が掛かる。

全てアナログ?な作業で一人でチマチマやってます。
ま、クルマ作るのと違って簡単なんですけどね。苦笑


印刷も専門業者に頼む予算なんか有りません。
用紙も再生カラーコピー紙。

思ってる程、そんなに余裕有りませんから。笑

で、家電屋で一番安いグレードな複合プリンターで増刷。

これがまた厄介。
インクが高いし、20枚印刷しないうちにインク切れ。
両面印刷するのに・・・

割安な社外インクをヤフオクにて購入するも
7割の高確立のエラーで全く使えず・・・
やっとこさ、増刷開始したと思えば
カスレ・・・


旬は過ぎた弱小ミーティングなので
大した発送や配布や告知はしてませんが、
フライヤーについては軽く100枚は作成してます。
発送も50件位なんですかね。

沢山印刷したつもりでも
発送時封筒に入れてると予想に反して直ぐ無くなります。
直接配布なんかも同様です。
先日の宮城で行われた某夜の会では
余裕に持参したつもりで配布してんですが
やはり無くなりました。
ま、要はどんぶり勘定。笑

そんなフライヤーも手書きです。
それなりに頑張って描いてますが ウマヘタ~
e0287364_1033618.jpg
e0287364_1042139.jpg
e0287364_1044675.jpg


ロクに見ないで捨てる人が殆どだと思うので、
コレクターにしてる奇特な人が居たりすれば少しは救いなんですけどね~

さ、増刷と封筒買いに行かなくちゃ。
e0287364_1054412.jpg

[PR]

by joyridemeet | 2012-08-08 10:06