Joy Ride info

jridemeet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

Joy Ride 2013

とうの昔におとそ気分も抜け・・・

2013 一発目のinfo upです。

今年は月/1回位でのupしたいな~って思います。




お約束通り、J/R 2013 の開催日発表します。



9th Joy Ride 2013

4月14日(日曜)

道の駅 三本木 (宮城県大崎市)



現時点では日取り及び集合場所のみ正式決定です。
集合時間は例年通りam9時を考えております。
これまた例年通り集合場所→目的地と移動のクルーズもしたいと考えてます。
ただ、目的地は検討段階までイってません。汗
昨年の化女沼も悪くは無かったけど、あの台数だとキツイってのは分かったし・・・
ちょっと色々と調べてます。毎年の事ですが。笑

ラクに数百台は自由に停めれて-
BBQ等火気使用可で-
騒音等問題関係無しで-
露天商自由で-
近場で-
無料で-(爆


出来る
宮城県界隈で
どっか卑猥な
イイ場所有ったら教えて欲しい位です。笑




開催まで
既に3ヶ月切ってますが
最低限「心の」ご準備宜しくお願いします。

また、
余裕有る方はいつもの「粗品」もお願いします。
プラス
日取り等の情報「拡散」もお願いします。



予想通り
他イベント等と見事にカブってますが
ま、興味有る奇特な方々(笑
お待ちしてます。



次回のup時には
もう少しマトモで情報満載なinfoしたいなって思います。


取り急ぎ用件まで-
[PR]

# by joyridemeet | 2013-01-21 10:57
2012年 12月 31日

2012ご挨拶

upの仕方もやや忘れ気味だった程
ご無沙汰しております。


書きたい事は山ほど有るものの

どうもキーボード不精なのと、
文才無しで全て書ききれるのに時間掛かるのが面倒なので、
サボッてました。

大して気にして
見てる人居ないと思いますが、
チェックしてた方々には申し訳有りません。

時勢はF/Bなんでしょうが、
そこはひねくれ者って事でご了承を。





ま、2012の〆
って言うことで。


単なる挨拶なので
画像は無しです。


2012も終わろうとしております。
今回も例年通り、J/R開催出来た事を感謝します。
12月には身内+@にて忘年会もしました。

各方面から
今年も色々と助けられた一年だったかなと思います。

さて、気も早い感じもしますが(近年のイベント乱立状態では実はそうでもない)
2013のJoy Rideですが開催します。
前回、前々回の特別開催扱いで8月下旬に開催しておりましたが、
各方面からの意見を取り入れまして、
従来の開催時期に戻しまして、と言うか、通常通り春一番な4月開催で行きたい思います。

正式な日取りについては
新年一発目のブログにてupします。
1月中にしますので。お約束します。ひょっとしたら明日かもしれません。笑


例年通り「のんびり」な退屈会ですので
その辺は宜しくお願いします。


以上、簡単では御座いますが2012のご挨拶に代えさせて頂きます。
それでは皆様に良いお年が迎えられます様、お祈り致します。


Joy Ride 実行委員会
代表:848




あ~、間に合った!
[PR]

# by joyridemeet | 2012-12-31 23:38
2012年 09月 22日

キャンプみちのく

調子コイて連投稿。嗚呼暇人


J/R インフォとしてますが
次のupがいつになるかわからないので
取り敢えず、無料で利用可な容量がオーバーするまで適当なネタをupして行きます。






去る、9/15、16日に宮城県で行われた
「キャンプみちのく」
なるモノに参加してきました。



ちゃんと自走参加ですよ。220㌔位なんでマァそれなりに。

関東圏の500~600㌔を手始めに
1200㌔とか1000㌔離れた所から遥遥やってきた方も居ましたから。
キャンプと言うアドバンテージ(笑)が有りながらも
主催側との繋がり様が伺い知れますね。素晴らしい。

J/Rも努力しなくちゃ?ですか。
ここ近年は遠方組への感謝?お疲れ?の「おもてなし」として
前夜祭はたまた後夜祭なんぞやりたいなと考えてます。
遠方組参加が目立つ他イベント及びmeet等の話で、
接待として前夜祭または後夜祭の宴が催されてる事を聞きます。
自分らも初めの頃は集合場所近くの24h温泉施設で前夜祭したっけな~
ま、単に酒飲みたいだけとは言え、浅く付き合いたい人からは余計なお世話な考えなのかな?笑
無論、J/Rに参加する個々の団体で↑の様なおもてなししてるならそれはそれで喜ばしい事ですが。



そんな事はどうでもイイ。



さて、キャンプって事で
自称キャンプ王なキャンプは任せろ系なんですが
相変わらずな段取り具合で到着が深夜とは・・・

仕事を午前で切り上げる予定が、午後まで・・・
とか
出す車の前に停めてた車がこういう時に限ってEg掛からずだったり・・・
なんかは

言い訳です。反省。



気を取り直し
毎度の如く、荷物満載で望みつつも
普段の連絡頻度悪で誰が来るとか知らず食材余った系で自爆・・・
BBQは勿論、予定してたタコスも飲み物も不発。
でもキャンプと言えば、
炊飯器使わずご飯炊いてのレトルトじゃないカレーライス(笑)はやれたから満足。しかも朝カレー。(バカ)

しかし
荷物の8割がたは使わないモノなんで、少しはお勉強、チームワーク?を良くしなくちゃです。汗







おっと
肝心な内容は

設備面、ロケーション最高でのんびり出来ました。
と言うか、のんびりし過ぎた・・・

天気も良く、暑かったし、お世話系で
意気揚々のワリにロクに洗車すらしてませんでした。目の前に車有るのにも関わらず。反省。



その他としては
そう簡単には会えない友人知人にも会えたりで楽しかったです。
J/Rにも参加して頂いた遠方組も一部参加してました。頭が下がります。




因みに
来年も開催予定との事です。


キャンプorピクニックの性質上、特に気が利くイベントでは有りませんが、
キャンプ参加ならば仲間との連絡密にして食材等余らない様、準備して(ソコかよ)
早い時間帯に現着して望みたい、と思うイベントで有りました。
(他の参加者の方々との交流ロクに出来ずで、もっと時間が欲しかった)

動きやアトラクション付きがお好きな方には退屈かもしれませんが、
のんびりとした雰囲気や参加者との交流がお好きな方にはお勧めです。
あと、海沿いなのか蚊?が根性入ってるので、その辺も対処出来る方もです。笑


義捐金として現地施設への寄付もされてました。

主催の方々、お疲れ様でした。




テジカメ開くのすら面倒臭くて・・・
not
画像の記載の権限は主催者が持つ事を承諾しているので(笑)画像は1枚も有りません・・・
[PR]

# by joyridemeet | 2012-09-22 16:18
2012年 09月 22日

J/R 2012 総評

全国6万人のJ/Rブログファンの方々お待たせしました・・・



皆様のご協力で無事に?終了しました。
ご協力or応援して頂いた方々、方面にはクルー一同大変感謝しております。


とうの昔に過ぎ去ったJ/R2012今更総評します。
殆どの方はF/B等でお時間取られてるかと思いますが(笑)、
まぁそんな事言わずに、折角ですのでお付き合い合いの程、宜しくお願いします。
尚、「イイネ」等のコメントは要りません。爆






台数:カウントしてません。多分80位?

目的地:エリア1スペースに無理に押し込んだ

協賛品協賛者:豪華景品沢山集まったものの協賛者一部把握出来ず

天気:最初曇りで、いつの間にかピーカン

気温:暑過ぎ

告知及び発表:遅過ぎ

ブログ更新:遅過ぎ

事前準備:悪過ぎ 気取って作ったバーナーはかくかくしかじか前日到着・・・

前日準備:徹夜 寝てまてん

おもてなし:ん~ 微妙

アワード:遠方+主催 一応出そうと思ってましたが 選考余裕無くやめました

画像:1枚も撮ってません(携帯含む。笑)

その他:沢山 色々






ま~、主催自ら段取りの悪さにかけては天下一品。
参加者はじめクルー達にも迷惑だらけで例年反省だらけなんですが、
今回は更に反省な2012でした。






当日の流れ


前日一睡もせず朝4時盛岡発

早朝の目的地下準備は滞りなく完了。
何気に下準備クルー達も一睡もしてなかったそうな。苦笑



集合場所は遅刻組も居て(笑)、大した混乱も無く収まりましたが、
目的地はギューギューキツキツに一部クルー+参加者が混乱・・・





今年の東北は例年に無く酷暑で当日もやはり暑くて・・・
雨ザーザーよりかはマシか・・・

寒い時期の開催も考えモノですが、暑い時期も考えモノ。
目的地へ足運んで頂いた方の2割位?は
暑さと時間を持て余したのか途中退散してた気が。。。





歓談

一部はBBQエリア利用してたグループも居ましたが
エリアまで遠くてちょっとしんどかったですかね。。
あ、トイレも遠かったですかね・・・




な何と・・・
心配してた
協賛品が集まる集まる!
協賛してくれた方がどこの誰なのかも把握しきれない位、、、






ビンゴ

ビンゴゲーム時に人少なかった・・・







終了


会場清掃+後片付け





一部クルー+その他で仙台まで移動の牛タン打ち上げ(自分だけビールすいません)








本来は4月開催で花粉症その他諸々考慮しての、
特別って意味不明な理由付け8月開催にしてたんですが、
どうやら汗ダラダラよりかは鼻水ダラダラの方が良さ気な感じです。
自分は↑どちらにも並の人以上で強いので気にしてませんでしたが、
どうやら開催時期はそろそろ考えなくちゃと思いました。
目的地もか・・・

いずれ4月時期での開催に戻さなければ・・・





嬉しい誤算?としては

目的地施設での売店類が一切無いとリサーチしてましたが、どうやら売店が有った模様。
そこでカキ氷等の扱いが有って、暑い中ではとても助かった人も多数だったかと。

そして何より

昨年はトラック、乗用車系と半々と言うか、逆転現象起きてまして、
今回はトラック優勢となり、トラックメインとうたってるmeetとしては少々ホッとしています。笑
また、例年通り遠方からのお越しの参加者が居て、meet自体の雰囲気を上げて貰って助かりました。



協賛品の集まり具合も最高でした。
他イベントやmeetでこれだけ集まるビンゴもそうそう無いかと。自画自賛。
勿論、協賛して頂ける方々が居て成立します。
当初は身銭を削っての景品でしたが(今でもクルーは持参+一部クルーは景品欲しさにカード購入してゲーム参加。笑)
少しづつ声を大にしてきた甲斐も有ったかなと。
基本ハズレ無しビンゴに今後も宜しくです。笑






まぁ、ここ近年の、9~10月他のBIGイベントラッシュが控えてる中
これだけの環境でやれたのは良かったのかな。って


参加者は勿論、毎回自分のわがままに付き合ってくれるクルー達にも感謝しております。
ココで言っても仕方ないか。笑
個人的には近くに住む協力者が必要な感じです。いっつも1人じゃ段取り悪いままなので。苦笑




尚、当日設置してました東日本大震災の義捐金募金箱+収益一部の
募金についてはまだ準備してませんので(遅)、募金先含め後日発表します。
使い込みしてませんのでご心配無く。笑 軽く誘惑に駆られますが。爆




最後に・・・

また来年開催出来る様、皆様のご協力支援応援お願いします。
今後もエントリーフィーFreeの草イベント規模でのんびりやっていきたいなって思ってます。
参加した所で、何百台も集まるバケモノイベントとは比較にすらならない満足度しか提供出来ませんが、どうぞ宜しくお願いします。
今後もしフィー頂戴した際は「金に走ったな」と思って頂いて構いませんので。笑


画像は酷暑の中クルーが撮った貴重な画像でどうぞ。

e0287364_1592567.jpg



e0287364_14571283.jpg


e0287364_15221624.jpg


e0287364_14524474.jpg


e0287364_15324533.jpg


その他は専門誌にて。多分、最低でも白黒ページにて記事にしてくれるかと。笑
















































































































































































































































































































































































しかし、ここまで書くのに2時間超。
あ~、メンド臭


それと走れて良かった・・・
e0287364_15235651.jpg

[PR]

# by joyridemeet | 2012-09-22 14:59
2012年 08月 23日

目的地追記

目的地での部品交換会は遠慮無く行って下さい。
今更な告知ですので、まさか本気な出店組は居ないかと思いますが、
テント、タープ設営エリアにてお願いします。
尚、売買については双方のトラブルが無い様にお願いします。


e0287364_9254467.jpg


出店料は商品の一部を協賛品として巻き上げます。笑
[PR]

# by joyridemeet | 2012-08-23 09:28